サイトマップ

Top

Count start on 2006.07.09戻る

前のページへ次のページへ

バリフライトツァー2006年6月-7月

Issue 2006.07.09

2006年6月26日   27日  28日  29日  30日  7月1日  2日  3日  4日  5日   6日  7日  8日  9日 

2006.06.30(金)

昨日まで、3日間、毎日フライト出来た。今日は、変な天候だ。朝からホテル庭の椰子の木が騒いでいる。風が強い。9時半頃に空が暗くなったと思ったら、雨が降り出した。乾季のバリに雨が降るのは、とても珍しい。午前中、部屋にいたが、ドアを開けっ放しにしていたら、涼しい風が入って来て、エアコンは不要だ。雨はすぐに止んだが、風は強い。

12時にホテルを出る。小林さんをピックアップする。昼食は、インドネシア料理の店SARAに行く。ナシチャンプルと言う定食を食べた。少し辛いが美味しかった。店には、二人の小学生らしい女の子がいて手伝いをしていた。可愛いのでシャッターを切った。「アリガトウ」と言う声が返って来た。「サマサマ」と言ってニコリと笑った。

ワラン・サラ お店にいた子供達 ナシ・チャンプル

ティンビスに13時30分に着いた。リナとリナの旦那、子供のヨガがいた。それとフライヤーと子供らしい人がカメラを持っていた。フライヤーに声をかけた。スペイン人だ。「スペインに行ったことがあるよ」「どこで飛んだ?」「グラナダ」「シェラネバダだね」

「昨日は、どうだった?」「昨日も強かったが、16時過ぎに少し弱くなって1時間飛んだ」今日の風は、昨日よりも勢いがある。暫く風待ちだ。

白波はないのだが・・・ 吹き流しは大きく暴れていた リナの長男、ヨガ

16時になっても風は治まらない。最高風速は、私の風速計で37km/hrだった。今日は、残念だが、フライト断念しよう。
17時頃、クトゥが「アルゴンならフライトOK」と笑って挑発して来た。こんな強い時に飛んでも楽しくない。「ティダ」と言い断った。

ティンビスエリアルールの標示板 この少し前に37km/hrを記録した(^^;) デンパサールのステーキ屋さん

フライト最終日の小林さんも潔く諦めた。明日の夜帰国だが、明日はフライトしない予定だそうだ。小林さんを家で降ろしてから、デンパサールに行き食事した。今日は、屋台のステーキ屋さんだ。「KQ5」と言う店だ。テンダロインステーキを頼んだ。この店は、イスラムなのでアルコールは置いていない。すぐ近くの店でビール2本を買って来て飲んだ。

写真を撮ったらもう一人の青年が来て「ボクも徒って」とポーズ テンダロインステーキ テンダロインステーキ

ステーキを焼くのを見ていたら、フライパンではなく網で焼いていた。カチカチになる迄焼いていた。「少し焼きすぎだよ」と言った。焼いていたお兄さん、キョトンとしていた。厨房の中では、イスラムのベールをした女性が働いていた。カメラを向けるとニコリと笑顔をくれた。イスラムでも、ここは、バリだ。素敵な笑顔が嬉しい。

ティーシャツのバックは「Steak KQ5」屋台の意味だそうだ 「ボクも・・・」とポーズ 厨房の中で女性が働いていた、カメラを向けると素敵な笑顔が

フライトしないのに、栄養をつけて、身体にウェイトを作ってしまった一日だった。(^_^;)

ここまで写真をアップしていて、時間が1時間違うのに気が付いた。ジャカルタに着いた時に、時差を2時間にしたまま、バリで、1時間に合わせるのを忘れていた。明日からは、正しいバリの時刻表示になる。

前のページへ次のページへ

サイトマップ